株式会社CréeRê(クリーレ)実績-株式会社伸興建設様_image-icon

【プロジェクト内容】
CI、店舗意匠デザイン、建設物撮影、
ドローン撮影、住宅見学会チラシ、住宅カタログ、
名刺、封筒、などの各種プロモーションツールを
株式会社CréeRêがデザインさせて頂きました。

株式会社伸興建設様の店舗看板意匠デザインを株式会社CréeRêがデザインさせて頂きました。[昼ヴァージョン]
株式会社伸興建設様の店舗看板意匠デザインを株式会社CréeRêがデザインさせて頂きました。[夜ヴァージョン]
株式会社伸興建設様のロゴマーク/ロゴタイプを株式会社CréeRêがデザインさせて頂きました。
各種プロモーションツールを株式会社CréeRêがデザインさせて頂きました。(実績一部掲載)



プロジェクト導入背景


株式会社伸興建設様は、地域に密着した細やかな心配りとサービス、
共に考え提案していくスタイルで一棟一棟大切に現場を監理・建設し、
地元さくら市で3代に続き愛されてきた歴史ある会社です。
不動産業のグループ会社もあり、土地探しからお手伝い頂けるのが好評です。

先代までは「公共建設」や「公共工事」などの受託が多く、
会社の看板に「総合建設」と謳っているだけに、「建築・土木工事」の強いイメージがありました。
3代目社長に経営がバトンタッチされたことを皮切りに、

「時代の変遷とともに求められるニーズに向けた、

注文住宅の販売に力を入れたい。新規顧客の開拓をしたい」

とのご要望を頂きました。さくら市の地域性、伸興建設様の歴史、一般消費者からの目線、
社屋がある立地等さまざまな視点からイメージを膨らませました。




プロジェクト課題解決


社屋の看板が「総合建設業 (株)伸興建設」と表記されています。決まったロゴもなく、
媒体ごとに社名のフォントも統一されていませんでした。
まずはコンサルティングから入らせて頂き、
ヒアリングを慎重に進め、事業計画、会社の目標、販売促進計画、営業計画などを立てCIの導入に入りました。
伸興建設様が得意とする「スタイリッシュ・シンプル・洗練された建物」の
特徴をうまくロゴマーク・ロゴタイプに生かす工夫を凝らしました。

尚且つ時代の変遷に求められるニーズに向け、得意とする分野に群がってもらえる工夫を凝らしました。
デザインは「類は類を呼ぶ」「欲しい人が欲しいものに群がる」引き寄せの効果があります。
伸興建設様の建物を好む消費者が群がる仕組みをロゴマーク・ロゴタイプに導入しました。

また、意匠デザインとして伸興建設様の看板をリニューアルしました。
社屋立地は、駅のすぐ側で幹線道路から見える場所に立地します。
その立地を生かし、駅・道路から見える看板をデザインすることで、近隣を通った方々に広く知っていただける、
昔からの「総合建設業」だけではなく「注文住宅」も得意とするイメージを広げられます。
他各種プロモーションツールもブランド戦略の横展開として担当させて頂きました。

(唯一無二のお家、スタイリッシュでおしゃれなお家が欲しい方へオススメ!)
株式会社伸興建設様HP : http://www.shinkou-kensetu.com/index.html




制作期間


クライアント様 : 株式会社伸興建設様 / 業種 : 総合建設業・不動産業 / エリア : 栃木県さくら市
ジャンル : リブランディングトータルブランディング / 制作期間 : 1年〜2年