ホームページ制作

株式会社CréeRê-ホームページ制作

ホームページは企業活動に欠かせないもの

昨今WEBマーケティングは益々広がりを見せています。その代表的とも言えるホームページの存在は、企業活動には欠かせないものです。しかしながら「ホームページを作る目的がはっきりしない」「どこに向けたものかわからない」「言語化できない」など、蓋を開けてみれば「作る目的が漠然としている」企業様は多々いらっしゃいます。せっかく高い費用を払ってホームページを制作するのですから、礎の部分からしっかり整備し、集客できる・費用対効果の高いホームページを作らなければ意味がありません。

そこでCréeRêは、ホームページを制作するにあたって、ヒアリングから事業分析し目標指標を設定、そして企画構成、フォトディレクション、コピーライティング、デザイン、実装まで、ワンストップで対応させて頂きます。まずは、企業様がカタチにしたいホームページ像を、ヒアリングする事からはじめさせて下さい。

戦略を練り、方向性やどんなホームページにしたいか、大まかなフローをお聞かせ頂き、ホームページに具体化し事業活動できるように導きます。

ホームページ制作の戦略設計

ホームページ制作をする前に必ず必要となるのが戦略設計です。強み、ターゲティング、競合調査、顧客ニーズ、マーケティングフローの可視化など、目標設定をしなければゴールを決められません。また、企業様によって必要なツール、不必要なツールがあります。どのような調査分析ツールが御社に必要かヒアリングしたのちご提案します。

事業分析/目標指標設定

  • SWOT分析 → 強み分析
  • ペルソナ構築 → ターゲティング
  • 3C分析 → 顧客ニーズ/競合の現状/自社の現状
  • KSF → 外部環境や競合の状況から事業の成功要因を導く
  • KGI/KPI → 目標設定
  • カスタマージャーニーマップ → 顧客の接点を可視化
  • プロセスマイニング → ワークフロー可視化
  • ソリューションマップ → 課題解決の可視化
  • サイトマップ → サイト設計図
  • ワイヤーフレーム → サイト設計図
  • ランニングマップ → 運営図

ホームページ制作の種類

一言にホームページと言っても様々な種類と用途があります。ホームページを使う目的と何を達成したいのかの目標から逆算してホームページの種類を決めます。また事業の規模感や短期的プロモーションか長期的プロモーションか、自社管理にするのか他者管理にするのか、他者管理の場合は更新頻度はどれくらいになるのかなどを見定め、ページボリュームなどを考えます。

ホームページの開設目的・用途

  1. コーポレートサイト → 会社案内、企業様のイメージUP、企業様の信頼性の向上
  2. 商材ブランドサイト → 販売強化、商材ブランディング、事業ブランドの認知・浸透
  3. ECサイト → ネット販売
  4. ランディングページ → 採用活動
  5. キャンペーンサイト → 商品や催し物の紹介・宣伝
  6. リクルートブランドサイト → 人材採用
  7. 情報発信サイト → 定期的な情報の提供
  8. IR発信サイト → IR活動
  9. インベントLPサイト → イベント告知
  10. アプリケーション → アプリケーション開発
  11. ポータルサイト → 情報発信
  12. コミュニティ → B to Cの接点
  13. B to Bマッチングサイト → B to Bの非対面営業活動

ホームページ制作についてわからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。